ノミ・ダニを完璧に駆除|小さいからといって油断は禁物!ネクスガードでノミ・ダニを駆除

小さいからといって油断は禁物!ネクスガードでノミ・ダニを駆除

透明な錠剤と化学式

ノミ・ダニを完璧に駆除

様々なシート

ノミ・ダニは繁殖能力が非常に高く、最初は少数であっても、あっという間にその数を増やしてしまいます。
ノミ・ダニによる症状として痒みや皮膚炎を紹介しましたが、大量のノミ・ダニから血を吸われてしまうと、ペットたちが貧血や栄養失調を起こす可能性もあります。
また、元々ノミ・ダニが持っていた菌によって、別の症状を引き起こす可能性もないとは言い切れません。
そこで、少しでもノミ・ダニの寄生を思わせるような行動をペットたちが取っていたら、駆除薬を使ってすぐに対処してあげましょう。

犬用のノミ・ダニ駆除薬として人気なのがネクスガードです。
動物病院からもよく処方されている医薬品ですので、犬を飼っている人なら知っているかもしれません。
ネクスガードにはアフォキソラネルという有効成分が含まれており、ノミなら投与してから8時間、ダニなら投与してから48時間で完璧に駆除してくれますよ。
さらにありがたいのは、この駆除効果が1ヶ月間持続するということです。
毎日投与する必要がなく、毎月1回の投与だけでノミ・ダニの寄生を防いでくれるのです。

ネクスガードは錠剤なのですが、犬が好む味付けになっているチュアブルタイプです。
無味無臭な錠剤だと違和感を抱いてすぐ吐き出してしまう犬も多いのですが、こうしたチュアブルタイプであれば、犬もおやつ感覚でスッと食べてくれます。
錠剤嫌いな犬にも投与しやすいため、今まで錠剤の投与に苦戦していた飼い主さんも安心してください。